アップルは発売するiWatchのページをすでに完成させていた!?
2014.04.29 10:27
アップルがiWatchの販売のためのWEBサイトを公開しました。iWatchを購入するための「Buy iWatch」ボタンが用意されており、アップルマークが表示されているところをみるとアップル公認のサイトなのでしょうか。
実はこのサイト自体がコンセプト・デザインとなっています。iWatchとして紹介されているデザインも、WEBサイトのデザインもすべてがコンセプト・デザインなのです。このWEBサイトとiWatchのコンセプト・デザインは、frandicosta.comによって公開されました。まるで本物のようなこのWEBサイトは、実はサイト自体がコンセプト・デザインになっています。本当にアップルが作るページと同じようなデザインと構成になっていることから、本当はアップルが公開しているのではないかと勘違いしてしまいそうです。
これならすぐにアップルでも公開できる!
アップルのWEBサイトと同じようなデザインで作られていることから、アドレスを見ないと間違えてしまいそうです。
またiWatchのコンセプト・デザインの完成度も高く、詳細のスペックについてまでも事細かく掲載されているところを見ると、これが本物だと言われても仕方ないような気がします。
iWatchのスペックを紹介
気になるiWatchのスペックですが、液晶ディスプレイが2.4インチ、640×740の解像度、腕にフィットするようにカーブがかかった液晶ディスプレイが採用されたようです。
メインのチップセットは、iPhone5sと同じA7チップセットです。コプロセッサーのM7も搭載しています。64ビットアーキテクチャ対応についてもiPhone5sと同じスペックとなっています。
https://www.youtube.com/watch?v=ahs1T8ULqRc
Touch IDは本体から少しだけ下側のベルト部分に、Touch ID用のパネルが設置されています。
バッテリーも約15時間も持つロングライフバッテリーとなっています。また通信環境もLTEとWi-Fiの利用が可能となっています。
ほかにもiSightカメラや、Bluetooth対応のearpodsも付属されています。
https://www.youtube.com/watch?v=BGtSUTsQV_Y
iPhone5sを腕時計型に小型化させたような印象を受けるスペックに仕上がっています。iWatchも、本当にこのまま製品化されてもよいぐらいのレベルまで達しています。またWEBサイトもいますぐに公開できるクオリティの高さに、びっくりさせられます。
試しにBuy iWatchをクリックしてみました。そうしたらアップルストアのiPhone5sの購入ページに飛んでしまいました。はやくiWatchも試してみたいですね。
参照元:ifyoucouldseethefuture
執 筆:KSM
AppleRepair.co.jp
iPod.co.jp
iPad.co.jp
アップル修理センター
Tel 03-5348-8428
新宿本店・全国配送センター